休み明け早々の三連休ですね。
さて、そんな連休の初日。
昨年と同様、チケット争奪戦なわけでして。

長女が生まれてから頻繁に見るようになった、NHK教育。
その中でも「おかあさんといっしょ」を毎日のように録画をして見ていました。
しかし、最近は見ることも少なくなりましたね。
やはり、子どもたちは成長していますよね。

親も一緒になって見ていたわけですが、とても良い歌がたくさんあります。
保育園や幼稚園で定番ソングになっている歌にも、「おかあさんといっしょ」が発祥になっている歌が多々あります。

これまで、何度も春と秋に開催されるファミリーコンサートを見に行っていますが、昨年は春も秋も残念ながら落選。
なかなか、当選するのがキビシイ状況です。

おかあさんといっしょには、このファミリーコンサートの他に「スペシャルステージ」と言うコンサートがありまして。
さいたまスーパーアリーナで開催されましたが、昨年初めて参加しました。
春と秋のNHKホールのコンサートとは違った良さがありましたね。

で、今年もスペシャルステージが開催されます。
タイトルは「おいでよ!夢の遊園地」です。
場所は昨年と同じく、さいたまスーパーアリーナです。

チケットの発売は、今朝の10時。
こちらのチケットは抽選ではなく、先着順。
e+で購入するために、ケータイを握り締めてスタンバイをしていました。
昨年はパソコンから購入しましたが、ケータイの方がつながりやすいと言うウワサがありましたので。

そして10時・・・つながんねー。
アクセスが殺到したために全くつながらなくなってしまいました。
ホント、スゴイ人気ですよね。

その後もリロードを続けて、10時20分ぐらいにS席を4枚購入できました。
今回は昨年とは違い、スタンド席もS席になりまして
取れたのはS席でもアリーナ席ではなくスタンド席(5列目)の方でした。
公演は2月27日(日)なので、チョット先ですが楽しみです。

S席は、完売に近い状況です。
キャンセルがあれば、若干売りが出ますけどね。
A席の方は、まだ余裕があるみたいです。

・・・なんだか、おかあさんといっしょのイベントは、これが最後の参加になるような気がしないでもありません。