今日は妻が会社の新年会に出席。
そんなわけで、夜は子どもたちと三人でした。

ところが、火曜日は19時から長女ピアノがあるんですよ。
ピアノがなければ、私の実家に転がり込んで、夕飯にありつくんですけどね。

長女をピアノ教室に送り届け、二女と時間つぶし。
近所のファストフードレストランでドリンクを。
30分して、ピアノ教室まで長女を迎えに。

夕飯は、近くのラーメン屋で食べることに。
このラーメン屋は、私が子どもの頃からあるラーメン屋でして。
小さい頃は、たまに食べに行っていました。

前回、同じような状況のときに連れて行ったんですが、今日も行きたいとのことでしたので。
行きたい理由は、メニューにフライドポテトがあるからなんですけどね。

子どもたちは、チャーシューめんを二人で分けて食べます。
私は、みそチャーシューめんを・・・基本的にみそ派です。
餃子は長女と山分け。
フライドポテトは三人で山分け。
子どもたちが食べきれないチャーシューめんは私が。
そんなわけで、三人とも満腹なわけで。

暑い思いをして食べたラーメンでしたが、外に出たら夜風が冷たかったです。
帰り道に、モンスターズ・インクをレンタルして帰宅。
先日のTDLで「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」を楽しんだんですが、映画を見たことがなかったもんで。
週末にでも、ゆっくり見ます。

さて、業務用ソフトの「権」もバージョンアップ完了。
これで、新システムに移行してもオンライン申請は大丈夫です。