今日預かった5通の登記識別情報通知(書)。
目隠しシールをはがしてみると、最初の6桁がすべて同一。
平成18年に法務省から発表された「不適当な登記識別情報」ではないようだし・・・。

ネット上を検索してみたら、初期版の登記識別情報には最初の6桁に規則性があったらしい(真偽不明)。
今回の識別情報も平成17年12月から平成18年1月に通知された初期版。
なんだか、不安になるような識別情報でした。

さて、娘たちのこと。
まずは長女。
先日も書いたように、全員揃って子ども部屋で寝ている我が家。
子どもたちは2段ベッドで寝て欲しいんですが、親と一緒に寝たがりましてね。

ぶっちゃけ、一つの布団で長女と寝ると、ゆっくりと眠れないわけで。
寝返り打たれたり、歯軋りされたりで、安眠は不可能。
今日は「ベッドで寝てね」と言ってみたところ、泣かれましてね。
とりあえず添い寝して、寝かしつけてきたところです。
まぁ、「一緒に寝たい」なんて言うのは、あとどれぐらいですかね?

つぎに二女。
長女の「チャレンジ1ねんせい」の今月の付録に、磁石で遊ぶ教材がありましてね。
まぁ、二女もまねをして遊ぶわけですよ。

磁石の同じ極を近づけると反発してピョ〜ンと遠ざかって行くのを面白がって遊んでいた二女。
しばらくすると遊び終わったようで、教材が放置されていました。
「片付けなさ〜い」と言ったところ、磁石が一つ見当たらないようで。

必死になって探していた二女ですが、なかなか見つからず。
「なんで、なくなっちゃったの?」と聞くと、「だって、取ろうと思って手でつかもうとしたらピョ〜ンって行っちゃって、また取ろうとしたらピョ〜ンと行っちゃって・・・」と。

一生懸命考えた言い訳なんでしょうけど、残念ながら二女の手は磁石ではないので、磁石に近づけてもピョ〜ンと行っちゃうわけはないんだけどね。
結局、磁石は本の下から出てきました。

そんなわけで、まだまだかわいらしい娘たちです。
週末は二人ともスイミングのテスト。
合格できると良いんですけどね。