今日から法務省の申請用総合ソフトがバージョンアップしておりまして。
同ソフトを起動すれば、更新案内が表示されるわけですが、完了するまでに時間がかかっていたようですか?
私は8時過ぎに更新しましたが、それほどでもありませんでした(ADSL)。

さて、上記のとおり、非常時用に申請用総合ソフトもインストールしていますが、基本的に来週からは業務用ソフトの「権」一本になります。
各ベンダーとも、今回のシステム変更に伴い、バージョンアップしているはずですよね。

思ったんですけど、今回のバージョンアップって、オンライン申請を利用していない方にとっては、な〜んの意味もないわけですよね?
逆に、私なんかにとっては必要不可欠なバージョンアップでして。
ユーザーによって、これほどギャップが大きいバージョンアップも珍しいのではないでしょうかね?

そんなわけで、着々と来週以降のオンライン申請を用意している今日この頃ですが、さらに便利なソフトになったと思います。
以前、↓こんなことを書いていました。