朝から風は冷たい一日でしたね。
そんな冷たい風が吹く中、原宿のビッグトップに「KOOZA(クーザ)」を観に行って来ました。
以下、の内容も引用します。

さて、シルク・ドゥ・ソレイユ。
ご存じない方は→ウィキペディア
前々から気にはなっていました。
フジテレビが共催しているので、公演開催中はテレビでの宣伝や特集も多いですからね。

この、フジテレビが共催している公演は「ツアーショー」と言うそうです。
もう、「KOOZA(クーザ)」が第9弾だそうです。
そろそろ、子どもたちも興味を示すかなー?と思いましてね。
妻と相談して、昨年の9月に今日の公演を先行予約しました。

フジテレビ・ダイレクトで予約をしたんですが、支払いに使用したクレジットカードを、会場の発券機に挿入すると発券されるシステムは初体験でした。

席はEブロックの3列目
ステージが目の前で、出演者の息遣いが伝わってきたりして迫力がある席でした。
また、大技はどれも観ていてヒヤヒヤしてしまうような席でした。
大技では、タイミングが合わないことがチョットあったりして、その辺がまた、観客を引き付けるところでもあったりします。

テレビの紹介番組を見ていた子どもたちも、今回のショーを楽しみにしていました。
長女も二女も、会場に入って天井に吊るされている道具を見つけると、指を指して喜んでいました。
途中に30分の休憩を含んでの2時間30分でしたが、飽きることもなく楽しめたようです。

さて、先ほど「ツアーショー」と書きましたが、シルク・ドゥ・ソレイユには「レジデントショー」と言う常設公演も有ります。
日本では東京ディズニーリゾートにある、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で「ZED」(←音が出るので注意!)が公演されています。

う〜ん、こちらも気になりますね。
機会があれば、観に行っても良いかも知れません。