暖かくはありませんでしたが、朝から晴れた一日でした。
そんな2月最後の日曜日、家族でさいたまスーパーアリーナへ。
「おかあさんといっしょスペシャルステージ〜おいでよ!夢の遊園地〜」に行って来ました。

昨年も同時期に「おかあさんといっしょスペシャルステージ青空ワンダーランド」に行って以来のさいたまスーパーアリーナです。

*ちなみに、以下内容に触れますので、テレビ放送まで内容を知りたくない方は、見ない方が良いかも知れません。*

チケット購入の記事は→
コチラ
昨日と今日の二日間で、計5公演でしたが、チケットを取ったのは、今日の1回目。
クルマだと時間も読めないし、不慣れな場所で迷うのも面倒なので電車で行きました。

さて、公演の感想ですが、昨年同様良かったです。
今年の公演も、さいたまスーパーアリーナー全体を使って動き回ってましたからね。
プログラムは↓こんな感じです(クリックで拡大)。
プログラム

昨年のS席はアリーナ席だけだったんですが、今年はスタンド席にもS席の設定がありました。
そんなわけで、今回はスタンド席の5列目でしたが、よく見られて楽しめました。

今回の大物ゲストは、中盤で気球に乗って登場したワンワンですね。
気球で会場を回りながら歌ったり、ステージでぐるぐるどっかーん!をしたりと、おかいつの下の世代の子どもたちも楽しめたのではないでしょうか?

今回も「ドンスカパンパン応援団」をはじめ、おかあさんといっしょでおなじみの歌ばかりですので、親子ともに口ずさみながら楽しめましたね。
去年に引き続き、会場中がドンスカドン、ドンスカドンしてましたからね。

昨年同様、終盤のパレードも見ごたえ十分。
我々家族の席の目前にパレードのゴントラが止まったりして、もう、子どもたちも大興奮でしたね。

昨年は、BS2で放送されていた「BSおかあさんといっしょ」が、終了するとの発表がありまして、涙涙のエンディングとなったわけですが、今年はそのようなアナウンスはナシ。

もしかして、モノランモノランに触れるかなーとも思っていたんですが、それもありませんでしたね。
終始、楽しいだけの1時間強でした。

さて、これまで、春秋のNHKホールでのファミリーコンサートや昨年と今年のスペシャルステージを観に行った、おかあさんといっしょ。
一応、対象年齢が3歳と言うこともあり、最近ではテレビも見ないことが多くなってきました。
そんなわけで、我が家のイベント参加は今回を最後にする予定です。

2006年の春のコンサートが初めてでしたが、先代・現役の兄姉とも、テレビと同じ感じで、子どもたちも楽しめたイベントの一つでしたね。

そんな今回のスペシャルステージの放送は、平成23年3月21日(月)午前9時〜10時、NHK教育テレビにて。
会場に行けなかった方は放送をお楽しみに。