週明けの月曜日。
大地震明けの一週間が始まりました。
今日は、某所で10時から立ち会い。

道路の状況がわからないので、クルマは回避。
鉄道ルートはJRと私鉄の2つ。
今回はJRを選択しました。

が、昨日の夜に予定変更。
計画停電の影響で、使おうとしていたJR線が運休。
今朝、出勤前に私鉄のサイトで確認。
運行本数は少なくなるようだけど、運休にはならない様子。

で、事務所を出た後でもケータイで運行状況を確認。
・・・え?11時から17時まで計画停電で運休??
帰ってこられないようで。
とにかく、動いたり停まったりする電車に乗って目的地へ。

銀行への到着は、10時50分ぐらいでしたかね?
かなり時間が掛かりまして、終了したのは13時を過ぎていました。
停電するかしないかが判然としなかったので、銀行の処理にも時間が掛かってしまったようでした。

立ち会いが終わり、帰りはどうしようか?と考えていたところ、不動産業者の方に、運行している鉄道の駅まで送ってもらえました。
こちらの線も、運行本数は少なくなっていましたが、なんとか事務所に戻ることができました。

とは言え、戻った時間は17時30分ごろ。
実は1か所、抹消書類を受領に行かなければならなかったんですが、行けずじまい。
明日、取りに行ってきます。
そんなわけで、登記申請も今日はできませんでした。

当然ですが当事者には説明の上、すべて了承をしてもらっています。
今日一日、事務所を留守にしていたので、明日は忙しそうです。