今日も余震が続きましたね。
東京地方は、風も強かったですよね。
事務所がガタガタと音を立てても、弱い地震のせいか、強い風のせいか分からないぐらいでした。

先日、妻が試供品の歯みがきをもらってきました。
「アパガード」なんですけど、子ども用の「アパガードキッズ」も入っていました。
味はラムネ。

私は味見をしていないんですけど、二女が気に入ってしまったようでして。
昨晩、寝るときも「ラムネがいい」って言い出しましてね。
試供品だったので、当然、もうありません。
そんなわけで、先ほど、マツキヨにて買って来ましたよ。

で、ここからが本題。
最近、出歩いているときに、ケータイで地震に関する情報を収集することが多いですよね。
出歩く時間が長くなれば長くなるほど、チェックも多くなります。

そうすると、気になるのが充電残量。
そこで、最近持ち歩いているのが「補助充電アダプタ」
補助充電アダプタ

昨年、ドコモショップでもらった物なんですが、はっきり言ってほとんど使っていませんでした。
家と事務所にはACアダプタがありますからね。
最近だと、ホントに補助用にサイパンに持って行ったぐらいです。

それが、今や必需品になっています。
コレを持っているだけで、安心できますよね。
ちなみに、私がもらった商品は三洋電機製。
当然、中身はeneloopです。

あ、昨日も書いたガソリンスタンドの件。
今朝も給油をしに行きました・・・3,000円分。
満タンではありませんが、8〜9割ぐらいは入ったので、しばらく大丈夫そうです。