なんだか落ち着きませんね。
無意味にソワソワしたりします。
いかに平常がありがたいのかがわかりますよね。

さて、春休みに突入している長女。
昔って、春休みは学年が変わるから宿題が出ていた記憶がないんですけど、今は普通に出るようで。

そんな長女ですが、休み中は8時30分から学童保育室です。
と、その前に二女の保育園の登園に同行させています。
卒園してから、早一年。
でも、保育園に行きたくてしょうがないようです。

今朝も連れて行きましたが、保育園のいろんな先生から「あ!○○ちゃん、久しぶり!」とか「背が伸びたねー」とか声をかけてもらってました。
まぁ、6年間通っていた保育園ですからね。

でもですねー、保育士の入れ替わりが多かった本年度。
金曜日の朝の先生は、今年から着任をした先生です。
長女の顔を見て、「××ちゃん(二女)のお姉ちゃんですか?」と聞かれました。
仕方ないですけど、長女はチョット寂しかったかな?

と言うわけで、久々に3人で保育園に登園する日々です。