携帯電話の機種変更をしてから、1年チョイ
F-04Bも、だいぶ使い込まれてきました。

この機種の特徴は、セパレートスタイルになること。
ディスプレイユニットを外すと、下からQWERTYキーボードが出てきます。
それと、スマートフォン的な使い方もできるので、指で画面をタッチして操作をすることができます。
・・・なんですが、使い始めて1年経過した時点で、キーボードも使わなくなり、タッチ操作もほとんどしなくなってしまいました。

キーボードに関しては最初は面白がっていましたが、やはり小さいですね。
個人的な感想ですが、長時間の使用はキビイシイ気がしました。
タッチ操作も最初は面白かったんですが、結局は10キー操作に落ち着いています。

そんなF-04B用に、今回、携帯型キーボードを購入してみました。
購入したのは、エレコムのTK-FBP017BK
キーボードで、かなりの操作ができます。
キーピッチそこそこの広さがあるので、入力もしやすいです。

ちなみに、TK-FBP017BKは各種スマートフォンにも対応していますので、今後、機種変やスマートフォンとの2台持ちになった場合でも長く使えそうです。
ただ、iPhoneやiPadにはTK-FBP017EBKの方が適しているようです。