風は強かったけど、暖かな一日でした。

なんだか連休前のせいか、道路も若干混雑していたような気もします。


ところで、某ネットワークから個人情報が流出したとのニュースが。

今回のような事件が起こると、ニュースや新聞で「ハッカー」と言う言葉が取り上げられますよね。

この場合は、「ハッカー」ではなく「クラッカー」と言うべきだと思うんですけど、どうなんでしょうか?


さて、ブラウザのバージョンアップをしてみました。

Internet Explorer 9です。

いつものことながら、ブラウザをバージョンアップすると、操作に慣れるまでは使いづらいですね。


例えば、お気に入り(ブックマーク)ですが、これまでのIEなら左側に表示されていましたが、IE9は右側。

これって、レイアウトとか変更することができるんでしょうかね?

とにかく、さっきバージョンアップしたばかりなので、よく分かりません。


今回のIE9ですが、XP以前のOSには対応していません。

そんなわけですから、事務所パソコンはIE8で打ち止め。

まぁ、不自由はないですけどね。


新ブラウザのIE9ですが、今のところ登記・供託オンライン申請システムでは、動作検証中とのことです。

もうチョイ待ったほうが良いかも知れませんね。


さて自宅PCには、もう一つFirefoxの入れてあります。

こちらもバージョンアップして4となりました。

この二つのブラウザ、Internet ExplorerとFirefoxですが、前バージョンまではそうでもありませんでしたが、新バージョンではデザインが、ものすごく似ているような気がするんですけど、どうでしょうかね?


さて、今週は明日でおしまい。

もう一がんばりしましょうかね。