最初の三連休の最終日。

今日は、はとバスの日帰りツアーに行ってきました。

はとバスに乗るのは初めてです。


今日行ったコースは、池袋発で「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」「群馬サファリパーク」を回るコース。

事前に天気予報を見る限りでは、連休中、唯一の悪天候予報。

荒天を覚悟して出かけましたが・・・普段の行いが良いせいか、雨に降られることはありませんでした。

地面が濡れていたので、雨上がりだったんでしょうね。


最初に行ったのは、ドイツ村。

道路の混雑もなく、スイスイと到着してしまいました。

まず最初に、コースに含まれたいたアイスクリーム作り体験

簡単な道具と材料で、アイスクリームを作ることができました。

子どもたちも喜んでいました。


その後、園内を歩いて、何種類かの遊びを。

遊んだ後は、昼食を食べてお、土産を買い、バスに戻りました。


ドイツ村の次に、群馬サファリパークへ。

これまで、那須サファリパークに何回か行きましたが、群馬は初めてです。

スケールは那須よりも大きいですね。

ライオンなどの肉食獣なども迫力満点でした。


帰路は、三連休の最終日でもあり、混雑していました。

しかし、予定到着時間に池袋に着いたので助かりました。

・・・明日は仕事だしね。


そんなわけで、家族で楽しめた日帰り旅行になりました。

初めて利用した、はとバスでしたが、また手ごろなツアーがあれば、利用してみたいですね。