今週はプッツリと不動産登記申請が止まってまして。
商業法人登記しか申請していません。
明日は不動産登記の申請がありますので、完了すれば新完了証の初見となります。

しかし、今日は暑かった・・・。
東京も猛暑日になりました。
そのせいで、日中の東京電力エリアの推定電力使用率も90%超。
しかたないですよね。

そんな猛暑の中、今日は妻が小学校の放課後遊びの校庭当番。
暑くて大変だなーと思っていたんですが、学校から連絡メールが来ましてね。
「大変暑いので放課後遊びは時間短縮です」とのことでした。
多分、長女も校庭で遊んでいたと思います。

あ、ちなみに以前も書きましたが、長女の小学校の連絡はメールなんです。
二人まで登録できるので、妻と私のケータイアドレスを登録してあります。
今って、どこの学校でもメール連絡が主流なんでしょうか?

さて、最後に「現下の厳しい経済状況及び雇用情勢に対応して税制の整備を図るための所得税法等の一部を改正する法律」のことでも。
下記のとおり決まりましたので、お間違いなく。

                                 日司連発第411号
                                 平成23年6月28日
司法書士会会長殿
                                 日本司法書士会連合会
                                 会長・・・・・・・・・・・・・・・

「現下の厳しい経済状況及び雇用情勢に対応して税制の整備を図るための所得税法等の一部を改正する法律」の公布について

 本年6月22日成立いたしました標記法律の施行に伴う租税特別措置法施行令等の一部を改正する政令が6月28日に閣議決定し、同月30日に公布・施行されることとなりましたので、お知らせいたします。
 いわゆる「つなぎ法案」の適用は6月30日までとなり、標記法律は7月1日以降の申請から適用されますので、ご留意ください。

昨日出ましたので、単位会から各会員への通知は7月1日に間に合うのかどうか?
少なくとも東京会は会員専用サイト「スーパーネット」には掲載されましたけど、紙媒体では間に合わないでしょうね。

なお、いつものことですが、必ずnsr2にて原文を確認して下さいね。