遅ればせながら、初めて「NEW登記完了証.ver.online」を見ました。
今回は、根抵当権の債務者の住所移転による変更登記が含まれていたんですが、今までは申請書の写しを完了証に綴じて返却をしていました。
今後は、その必要がなくなったので、その点は良かったと思います。

さて、がらりと話は変わります。
ウチの子どもたちが大好きなフジテレビの「逃走中」
子どもたちは「ハンター」と呼んだりもしています。
意外と古い番組で、当初は深夜枠での放送でしたよね。

不定期放送ですが、毎回放送前にCMが流れるので「いつ?いつ?」と放送日を楽しみにしている子どもたち。
で、今回は昨日の19時からの放送だったわけですが・・・毎週火曜日は長女のピアノ教室が19時からでして。
とりあえず録画をしておきました。
私としては、翌日(つまり、今日。)にでも見りゃー良いんでないの?と思っていたんですけど、当然ガマンなんかできないアホ娘たち。

長女がピアノから帰ってきて、宿題とかを終わらせた後で「寝室で見なさい!」ってことに。
二女は途中で寝ちゃったみたいですけど、長女は最後まで見ていたようです。
ちなみに、昨日は私と妻も早々に寝室に向かいましたが、一瞬で「爆睡中」になりました。

まぁ、本題はここからなんですけどね。
以前、DLNAに関することを書いたことがありました。
もう、2年前のことですね。

最近では、この機能を前面に出した広告も散見します。
例えば、パナソニックの「お部屋ジャンプリンク」なんかがそうですよね。
先日も新聞広告で、見ました。
厳密に言うと、お部屋ジャンプリンクはDLNA+αではありますが。

我が家のレコーダーは、ギリギリでサーバー機能が搭載されている機種でして。
初めは使っていなかった機能でしたが、寝室用にクライアント機能搭載のテレビを購入したときから、よく使う機能になりました。
録画をする番組が多いので、リビングではなく寝室でゴロゴロしながら見たいこともありますからね。

さらに、その後パソコンを買い換えたわけですが、パソコンにはサーバー機能とクライアント機能の双方が搭載されています。
なので、レコーダーで録画した番組をパソコンで見たり、パソコンで録画した番組を寝室のテレビで見たりしています。
ちなみにクライアントとしての機能は、パソコンの方が寝室のテレビより上です。
寝室のテレビではDRモードで録画した番組しか再生できませんからね。

と、こんな風に、寝室で「逃走中」を見ることができたりして便利な機能なわけです。
今後、テレビやレコーダーが新しい機器に入れ替わってくると、メジャーな機能になるんじゃないでしょうかね?
ちなみに我が家は、無線ではなく有線です。