暑さが戻ってきた日曜日。
今日は朝からスイミングの記録会でした。
今までは記録会なんてなかったので、今回が初回だったんですかね?

インストラクターが競技委員を組織したりしての本格的な感じです。
妻が連れて行ったんですけど、飛び込み台を設置したり、計測も電光掲示板を利用たりと、設備面も本格的なものだったそうです。

おそらく、一般利用者のことを考えてだと思うんですが、7時台開始で正午には終了。
まぁ、休日は利用者が多いでしょうからね。
で、参加したのは長女だけ。
二女は、まだまだです。

今回は2種目に参加しましたが、その内の個人メドレー100mは進級テストも兼ねていました。
今まで、数回連続で不合格になっていたこの種目。
小学2年生の基準タイム2分25秒をクリアするのがなかなか大変でね。

そこで先日、アッパークラス用の新型水着を買ってみることにしました。
ミズノのMIGHTY LINE(マイティライン)と言う水着で、速く泳ぐことができる水着です。
水着の表面に撥水プリントがされていて、そのプリントの形状で水の抵抗を軽減することができます。

結果なんですが、2分24秒58と言うギリギリのタイムで泳げまして。
合格しました。
いやービックリです。
前回のテストの時なんか、基準タイムに10秒以上届かなかったんですからね。

水着の性能だけではなく、徐々に長女も力を付けてきているんでしょうね。
でも、新型の水着を買って良かったと思います。

さて、先日二女も進級したので、次の目標は長女が1級の個人メドレー200mで二女が16級の息なしクロール10m
またもや一山ですが、がんばってクリアして欲しいですね。