昨日書いた海外SFテレビドラマ「V」。
なんか今日、CMを見ました。
リメイク版はテレビ放送だけでなく、8月3日からDVDのレンタルも開始になるようです。

さて、今日は子どもたちのスイミングでの進級テスト。
二人とも、先日進級したばかりだったわけですが・・・。

まず、二女。
16級の息なしクロール10mに挑戦です。
前回の通常回で合格をした二女。
今回の木曜日から今日までの強化練習が初めてのクロールでした。
つまり、今日で4日目・・・合格しちゃいました。

今日は最終日だったので、プールサイドから見ることができたんですが、確かに泳げていました。
キックを強く・手を大きく・おへそを見ると言う指導をされていまして。
まぁ、クリアできていたのではないでしょうか?・・・だから合格したんですけどね。

次は15級の背泳ぎけのびに挑戦となり、しばらくクロールを離れて背泳ぎの段階になります。
背泳ぎの途中でクロールの練習もしますけど、もう少しクロールを練習したかったような気もします。

そして、長女。
長女も先日の記録会で合格したばかり。
1級の個人メドレー200mに挑戦でしたが、不合格。

小学2年生の合格タイムが4分50秒のところ、長女のタイムは5分25秒。
良かったのは最初のバタフライ25mだけで、バタフライ50mが終わって以降は徐々に疲れが出てきました。
背泳ぎで斜行したり、クロールの息継ぎで顔を上げすぎたりと、タイムをロスすることも多いですよね。

と言っても、200mの距離を泳ぎ切ることができて良かったとです。
これから、もっと泳ぎこんで体力を付けてもらえればと思います。

さて、もう一つの話題。
ちゃんぽんです。

最近、近所にリンガーハットができたので、よく食べるようになりました。
元々、ちゃんぽんは好きだったのですが、近所で食べられる店もなく、外出した時に食べる程度でした。
以前は家の近所に、個人経営のちゃんぽん屋さんがありましてね。
学生の頃は、よく食べに行っていました。

本場、長崎の方だとリンガーハットの味をどう思われるか分かりませんが、私は好きです・・・ただ、上記の以前近所にあった店の方が美味しかったかも知れません。

リンガーハットでは、野菜たっぷりちゃんぽんも食べることがありますけど、一番食べるのはオーソドックスちゃんぽん
各地で値段が違うのかも知れませんが、近所の店では500円です。
しかも、値段はそのままで麺を増量することもできますからね・・・毎回、増量してます。
そんなわけで、お気に入りの店が近所にできたので良かったです。

さて、明日は子どもと近所のプールに行って、一泳ぎして来ますかね。