フジテレビで東日本大震災の特番を放送していましたね。
色々と映像が出てきたのか、改めて震災の凄惨さを確認しました。
震災から5か月と言うことでの放送だったとは思いますが、チョット放送する時期が早くないかな?と言う気もしましたけどね。

さて、明日から3日間の夏休みです。
まぁ、普通の三連休みたいなものですけどね。

全国的にはお盆なんでしょうね。
以前にも書いたことがありましたが、東京で生まれ育ったので、この時期はお盆ではありません。
単なる夏休みです。

今日は通常どおり仕事をしました。
今日が効力発生の資本減少登記の申請や電子定款認証など、やることはありましたからね。

ちなみに、資本減少登記は夕方には完了して、依頼人に書類の返却も完了しました。
申請まで1か月以上待った割には、あっさりと終わってしまいました。
依頼人の会社も、明日から休みになるそうで、早く終わったので喜んでいましたけどね。

周辺の事務所を見ると、今日から休んでいる事務所も多かったですね。
土日を中心に今日と月曜日を休んで、4連休にしてしまうのがちょうど良いかも知れません。

そんなわけで、明日から2泊3日で北海道に行って来ます。
短いですけど、楽しみですね・・・ただ、天気が気になる。