今日も暑い一日でした。
明日から休み明け、本格始動って感じがします。

さて、昨日も書きましたが北海道に旅行に行って来ました。
おみやげは大半を宅配便で送りまして。
先ほど到着しました。

まぁありがちな、じゃがポックルカリカリまだある?夕張メロンゼリーなど定番品が中心ですけどね。
あとは、長女の友だち用の地域限定菓子ですね。
自宅用も買ってきたので、さっそく開封して食べました。

それともう一つ。
これも昨日書きましたが、ふらのメロン。
一人一つずつ収穫しました。
もぎたて

当然持ち帰れるわけもなく、こちらも宅配便で発送。
上のおみやげと一緒に届きました。
こんな感じです。
ふらのメロン

品種は「R113」と言う赤肉メロン。
1個2kg程度の重さです。

食べごろは25日ごろのようです。
1個は家用、1個は私の実家用、2個は花火大会の日に妻の実家に持って行く予定です。

ってことで、旅行はすべて終了。
次の旅行に向けて働きます。