今日、取引先の金融機関の方が、事務所に鉢植えを持って来てくれました。
なんでも今月からのキャンペーンと言うことで、来店者に渡しているとのこと。
ペチュニアと言う花のようです。

花の名前も聞かずに頂いてしまったので、先ほどツイッターでつぶやいてみました。
フォロアーさんが教えてくれました。

さて、仕事の話しでも。
取引先から紹介された方の案件なんですけどね。

ぶっちゃけ、得意分野の仕事ではありませんでした。
でも、内容的にできそうではありましたので、引き受けたわけなんですけどね。

ある程度まで進行して、いよいよ山場って言う段階まで来たわけですよ。
ここまでは、こちらの筋書きどおりでした。
ところが!その後、とんでもない方向に展開をしていきましてね。

とにかく、急いでリセットの状態まで持って行きました。
とりあえず、事なきを得たわけですが、危機一髪でした。
詳細を書けなくてスミマセン。

今回は、身近の司法書士数人からアドバイスをもらいつつ進めてはいたんですが、順番をもっと考えれば良かったのかなー?と言うのが反省点ですね。
自分では、慎重に進めていたつもりでしたが、詰めが甘かったです。

ただ、得るものも多かったです。
非常に勉強にもなりました。
なにぶん今回は、初めての案件でしたので、今後、同じ内容の案件を依頼されることがあれば、ぜひとも引き受けさせていただきたいと思います。

そんあことがあり、ゴタゴタモヤモヤとした週の後半でしたが、リセットできてスッキリしました。
ゆっくりと週末を過ごせそうです。

ちなみに、紹介者とも依頼者とも引き続き円満な関係で、近々次の方針の打ち合わせをする予定です。