なんだか仕事の波って面白いですよね。
今日は不動産業者が休みなので、午前中動き回って事務所に戻ったら、午後は商業法人の案件でバタバタしてしまいました。

ちなみに、今、ツイッターで登記識別情報通知(書)の法務局シールを剥がした後に貼付する、再封印シールと登記識別情報通知(書)に契印をするかどうかの話題で盛り上がっています・・・数人だけですが。
なんだか、こう言うのって面白いと思います。
ぶっちゃけ、それぞれの考え方で、どっちでも良いことなんですけどね。

さて、母から「教育パパね」と言われることがあります。
以前にイクメンの話題を書いたことがありますけど、別に意識をしているわけではないんですけどね。
ただ私自身、小学校3年生から学習塾に通っていましたので、とりあえず子どもたちも同じような環境にさせたいかなー?と言う思いはあります。

今現在、長女がしている勉強と言えば、予習的な位置づけで進研ゼミ小学講座をやっているぐらいですかね。
特にオプション教材は取っていません。
その後、学校で勉強をして、その後に教科書ワークで復習をする感じですね。

今年の6月に初めて本格的なテストを受けさせてみました。
四谷大塚の全国統一小学生テストです。
で、今度は11月に日能研の全国テストを受けさせます。
今回も前回同様に、場慣れしてもらえれば程度の考えなんですけどね。

日能研は四谷大塚と違い、私も子どもの頃には受講したことがないので、私も初となります。
サイトから過去問を見ることができました
毎回同じような形式なのかどうかは不明ですが、出題のしかたが面白いですよね。
四谷大塚とはまったく違います。

とりあえず、さっき国語を長女に解かせてみました。
・・・先は長そうです。

まぁ、こんな感じなので、教育パパと思われてもしかたないですかね?