三連休が終わりました。
ツイッターを見ていると、この三連休に限らず毎週土日に多くのフォロワーさん(司法書士)が事務所に出勤をしているようですね。
忙しそうで、うらやましい限りです。
それに比べて私なんか、土日祝日は完全休業できる状態でして・・・。

さて、そんな三連休の最終日でしたが、妻は仕事でしたので子守りをしておりました。
まずは、かかりつけの眼科に。
月一で通院しているんですが、きっかけはコンタクトレンズを処方してもらうときでした。

視力や眼圧の検査をしますが、その際に眼圧が高めだと言われましてね。
まぁそんなに高いわけでもないんですけど、微妙なところでして。
それ以来、月に一度の検診で眼圧を下げる目薬を処方してもらい、半年に一度、視野検査をしています。

今のところ、視野検査の結果に問題はなく、視神経にも異常はありません。
ちなみに、処方されている目薬を毎日点眼していますので、毎月検査している眼圧は14程度に落ち着いています。

眼科の後は、ブランチを食べて、子どもたちを遊びに連れて行き、夕飯の買物をして帰宅。
帰宅後、呪文を唱えて実家の母親を召喚。
二女担当の子守りをしてもらいました。
あ、長女は友だちの家に行ってしまいました。

あー、やれやれ・・・と思っているところに、長女と友だちがやってきました。
その後は17時までにぎやかな状態が続きまして。
なかなか、ゆっくり休める休日はないですね。
来週末も、長女の運動会などでバタバタです。