三連休の真ん中。
二週続けての三連休ですね。
涼しくて、過ごしやすい土曜日でした。

そんな三連休ですが、ゆっくりできるわけでもなく。
今日は小学校の土曜授業の日で、学校公開でして。
9時半から学校に行って来ました。

2時間目は二年生と一年生の運動会の練習。
校庭で最終練習を見届けましたが、二学年とも大丈夫そうでした。
しかし、長女の小学校初運動会から一年とは、早いものです。

3時間目は普通に算数。
普通に授業が終わり、帰りの会が終わった後、子どもたちと一緒に下校。
いつものメンバーで、焼肉ランチを食して帰宅しました。

さて、午後からはスイミング。
15時半からの二女は妻担当、17時半からの長女は私担当です。
で、今日は二人とも進級テストの日でした。
前回のテストはこちら→2011年7月30日

二女は前回合格をして、15級の背泳ぎけのびに挑戦をしていました。
初の背泳ぎ系の挑戦となりました。
結果はと言うと15級の背泳ぎけのびに合格・・・と、同時に14級の背泳ぎキック10mまで合格をしてしまいました。

ここ数週の練習でも、背泳ぎキック10mの練習までしていましたからね。
そんなわけで、今度は13級の背泳ぎ10mに挑戦です。
今度は手の練習も入りますので、キッチリと覚えて欲しいですね。

そして、長女。
前回から引き続き、1級の個人メドレー200mに挑戦。
二年生の合格基準タイムが4分50秒のところ、前回のタイムは5分25秒41秒でした。
2か月経ちましたが、この間に練習を週一から週二に増やしたりしていましたので、体力も付いてきたかなー?と思っていました。

で、テストの結果。
惜しかった!4分52秒69。
まぁ、3秒弱ありますから惜しいとは言えなのかも知れませんが、前回から比べれば進歩したと思います。
この調子で泳げれば、近々合格できるかなー?と期待をしています。

さて、明日は小学校の運動会。
とりあえず、7時ぐらいから並ぼうかと考えています。
ちなみに、開門は8時15分です。