さて、一昨日のことですが事務所のパソコンを入れ替えました。
午前中・・・と言っても11時ぐらいにOA機器屋さんが来て、パソコンを設置。
バックアップデータから、メールデータ等を移し替えてもらい、作業終了。

その後、業務用ソフト「権」のリーガルの担当さんが来て「権」のセットアップをしてくれました。
予想以上に時間がかかりまして、作業が終了したのは17時前ぐらいでしたかね?
まぁ、単純なパソコンの入替えだけじゃないからしかたないですよね。

で、早速、昨日から本格的に始動したパソコン。
いやー、サックサクですね。
ストレスフリーです。
自宅のパソコンは、2009年末からWindows7ですので、そんなに抵抗はありません。

しかし、ほとんど自宅ではWordやExcelを使っていなかったせいか、上部のメニュー表示等が2003の頃とは異なるので、使い勝手はイマイチ慣れません。
と言いながらも、これからは毎日使わなきゃなりませんから、すぐに慣れるとは思いますが。

とにかく、オンライン申請→電子納付の作業がサクサクとこなせるようになったので、能率は確実に上がりますよね。