先ほど、二女のスイミングから帰って来ました。
背泳ぎだけをやっていたときはキレイに泳げていましたが、クロールと混在するようになってからはイマイチ泳げていない。
混乱しちゃうんでしょうかね?
どうにかせねば。

さて、UPS(無停電電源装置)のことでも。
その名のとおり、停電になったときでも一定時間電力を供給してくれる装置のことです。
我々が一般的に使う場合、パソコンで利用することが多いのではないでしょうか?

電力を供給してくれると言っても、長時間使えるわけではありません。
停電で、いきなりパソコンが落ちると壊れることがありますので、その間にパソコンを安全にシャットダウンをすることができます。

で、事務所のパソコンはUPS(無停電電源装置)に接続をしていました。
オムロンのBX50Fです。
先日、パソコンを入れ替えた際に、UPSも入替えをしました。

5年チョイ使っていましたので、バッテリーの劣化もあるし・・・とのことですが、別にお知らせランプとかも点いていないので大丈夫なのではないか?とも思いましたけど。
とは言え、事務所のパソコンには失くすことができない大事なデータが詰まっていますからね。
てか、今回もオムロンのBX50F。
ずいぶん息が長いUPSです。

そんなわけで、実際にはまだ使えそうな古いUPS。
捨ててしまうのはもったいないので、自宅に持って来て第二の人生(物生?)を送らせています。

実は震災直後、万一の停電に備えて自宅用のUPSを買おうと思ったのですが、品薄状態で買えませんでした。
結局、計画停電も終わってしまったこともあり、その後に買うことはなかったんですけどね。
まぁ今回、こう言うことになりましたので、これで自宅のパソコンも安心して使えます。

さて、明日の午前中は長女のテスト。
どんな結果になることやら。
午後は二女と近所のプールで特訓です。