あいにくの天気だった日曜日。
毎週のことながら、サザエさんを見ていると憂鬱な気分になって来ます。

ところで、「登記・供託オンライン申請システム」のサイトから、追加3手続に対応した「体験版申請用総合ソフト」のダウンロードをすることができるようになっています。
興味がある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は今回はダウンロードしません。
前回は、まったく新しいシステムがどんな感じか興味があったのでダウンロードしましたが、結局今日まで「申請用総合ソフト」は一度も使いませんでしたからね。

さて、今日は朝から長女のテスト。
先日の全国統一小学生テストに続き、日能研全国テストでした。
午前の部と午後の部があり、9時からの午前の部で受験しました。

午前の部だけでも、かなりの人数が受験していましたが、長女と同じ学校の子はわずか数名。
いろんな学校の子が受けに来ていたようです。
まぁ不可もなく、無事にテストも終了したので良かった良かった。

そして午後。
二女と近所のプールへ。
ここのところ、背泳ぎが不調なので自主練習を。

まず、背泳ぎけのび・・・問題ナシ。
次に、手を伸ばしたまま背泳ぎバタ足・・・問題ナシ。
では、手を付けて泳いでみよう・・・沈没気味ではないか。

どうやら、手のバランスが悪いようです。
そこで、最初にバタ足だけで進ませて、途中から手を付けてみたりして。
なんとか、以前のように泳げるようになってきました。

帰宅後ゆっくりしていると、お約束のように長女軍団がやってきた。
まぁ毎度のことながら、長女の友だちの顔を見ることができるのは良いことです。
ちなみに、我が家ルールは17時解散。
みんな、ちゃんと守ってくれる子どもたちです。

さて、今週は何かと予定が入っているような気がします。
明日なんか、週明けから夜に会合が入っているし・・・自宅の近所だから助かりますけど。