@machitetsuさんからコメントをいただきました。
少しでも参考になったようで良かったです。
私自身、ネットで検索してこのブログがヒットしてくることがあります。
書いたことすら忘れています・・・。

さて、エステーのエアカウンターと言う商品があります。
放射線等に関して、今まで、このブログでは書いたことがありませんでしたが、我が家も子どもが二人いますので、気にはなります。

で、少し前にネット上をウロウロしていた時にたまたま見つけたのが、このエアカウンター。
エステーから発売されている家庭用放射線測定器です。
・・・まぁ、精度云々や商品に関する賛否は抜きにして下さいね。

値段も9,800円と、このような機器にしては手頃だったので、とある通販サイトを覗いてみました。
しかし売り切れ状態で、登録をすると次回販売時にメールにて連絡が来るとのこと。
しばらくして、メールが来て次回発売日時が連絡されました。

当日、その時間の前からパソコンの前で構えていました。
時間になったので、クリック!・・・つながらん。
何度も何度もトライしましたが、結局サーバーがパンクしてしまったようです。
そんなわけで、その時の販売は中止。

再度メールが来て、抽選販売にするとのこと。
11月1日に抽選結果のメールが届いたのですが、「厳正に抽選いたしましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。」と言う結果になりました。
その後に、「※次回の入荷は11月下旬頃を予定しております。」と続いていたので、今月下旬に再度応募しようと思っていました。

そしたら、今朝、メールが来まして。
キャンセル抽選に当選したようです。
早速、購入手続きをしました。
商品は21日に届く予定です。