なんだか、朝晩が寒くなりましたね。
暑さよりも寒さに弱いので、これからの季節はツライです。

さて、先日の金曜日の夜は月に一度のボウリングデー。
通常は、一度帰宅してから着替えてからボウリング場に行っているので、長女も一緒に行きたいと言っていたのですが、この日は贈与の当事者の来所予定があったので、事務所から直行。
そんなわけで、長女は留守番となりました。
ちなみに、先日来の腰痛が完治していないので私自身、ボウリングはしないで見学していましたけどね。
来月は投げられるようになっていることでしょう。

で、昨日の土曜日。
デパートにってお歳暮選び。
事前にカタログが送られてくるのと、毎回贈る物がほとんど同じなので、現場ではパパッと選び終わってしまいます。
子どもたちの楽しみは、ハムとかの試食ですね・・・私も楽しみですけど。

デパートに行くと、クラブハリエのバームクーヘンモンシュシュの堂島ロール加島屋のビン詰めを買ってきます。
これも毎回の楽しみです。

そして、昨日はスイミングのテスト。
結果は残念ながら、長女も二女も不合格。
長女は、あと7秒。
個人メドレー200メートルですが、最初のバタフライと最後のクロールのタイムを縮める必要がありますね。
二女はのクロールはまだまだ。
形になっていませんね。
でも、25メートル泳ぎ切ったので、それは褒めました。
まぁ、次回がんばって下さい。

今日は、朝からのんびりモード。
9時に近所の整骨院へ。
腰の治療の他、肩凝りのケアもしてもらっていますが、気持ちイイんですよねー。
低周波・中周波治療器の後、揉み解してもらいますが、心地いいです。

昼食後、二女にせがまれて自転車の練習へ。
土手まで行くのが面倒だったので、近所の神社へ。
私も子どもの頃に自転車の練習をしたのもこの神社です。

今までは私が押さえながらの練習でしたが、今日は自分でこぎ出して乗れるようになりました。
まだまだぎこちないですが、練習を続ければすぐに乗れるようになるかも知れません。
さて、この後は何をして過ごそうか?