毎朝寒くなってきましたね。
早いもので今年も残り二週となりました。
今週末はバタつきそうです。

さて、土日もバタバタしていてので、久々に三日間、このブログをサボりました。
そんなわけで、まとめて週末のことを。

まずは金曜日。
毎月恒例のボウリングの日でした。
この日の夜は妻も不在でしたので、長女と二女を連れて行きました。

毎回のことですが、長女は見学者。
以前に一度、ボウリングをしたことがレーンの途中でボールが止まってしまいましてね。
その時のイヤな気持ちがトラウマになっているようです。

そして二女。
ボウリングデビューです。
そして、いきなり4ゲーム完投。
「また今度やりたい」と言っていましたので、楽しかったようです。

次に土曜日。
妻は法事で不在。
子どもたちのピアノ教室で、10時から正午までクリスマス会が開催されました。
が、私は11時から立ち会い。
立ち会いに行く途中、ピアノ教室の途中で子どもたちをクルマから降ろして、迎えに行くのは母に頼みました。

立ち会いは順調に終わり、事務所に書類を置いた後、事務所近所のラーメン屋でランチ。
最近、お気に入りの店です。
味噌ラーメンが一番おいしいかな?

帰宅後、二女を連れて少しだけ公園へ。
その後、二女を連れてスイミングに向かいました。
二女のクラスが終わって、少ししたころに長女と合流。
長女が一人で通えるようになったので、ラクですよね。

で、この日は長女だけテストの日でして。
残念ながら、今回も基準タイムをクリアできず、不合格。
二年生の内に合格してもらいたいのですが・・・。

帰宅後、夕飯を食べた後、この日最後のイベント。
予約していたスマートフォンを受け取りに、近所のドコモショップヘ。
閉店近い時間でしたが、かなり混んでいました。
今回は、妻も一緒に機種変更。
三日ほど使いましたが、徐々に慣れてきましたね。
まぁ、スマホのことは、改めて書きたいと思います。

そして日曜日。
妻は仕事。
朝一で子どもたちを連れて眼科へ。
なんだかんだで、診察終了したのが11時過ぎぐらいでしたかね?

眼科が入っているSC内のフードコートでブランチ。
その後、同じくSC内の遊べる施設で30分ほど子どもたちを遊ばせた後帰宅。

その後、長女は友だちのところに遊びに行ってしまったので、二女を連れて整骨院へ。
まったりしているところに長女が入って来て、「プールに行っても良いか?」と。
友だちのパパが連れて行ってくれるそうなので許可しました。
が、それを聞いていた二女。
・・・結局、整骨院から帰った後、二女を連れてプールに行くことになりました。

ぁー・・・なんだか疲れた週末でしたね。
そんなわけで、今週もスタートしました。
来週末の温泉を目標に猛進します。