さて、年末休みの初日。
朝はゆっくり起きて、大掃除をしました・・・いや、中掃除ぐらいですかね。
その後、日中はゆっくり過ごしました。

で、今日は子どもたちの年内最後のスイミング。
月曜日から短期集中のレッスンでした。
そして最終日なので進級テストの日です。

前回も残念ながら合格できなかった二人
二女は、12級のクロール15m
先月よりは形も良くなってきていたので合格できるかなー?と思ったのですが、結果はまたしても不合格。
呼吸のときの手の回りが小さいとか。
なかなか合格できないですね。

そして長女は1級の個人メドレー200mに挑戦中。
小学二年生の合格タイムは4分50秒。
今までの最高記録は4分52秒69でした。
その後、なかなかタイムも伸びずに悩んでいたところでした。

そして今日。
ついに合格することができました。
タイムは4分48秒4。
基準タイムを大きく・・・いや、小さく上回りました。

ホッとしましたね。
二年生のうちに合格できないと、三年生の合格タイムは4分40秒になってしまいます。
7回目のテストでやっと合格できて良かったです。

さて、明日から年末年始の温泉旅行。
子どもたちも楽しみにしています。
ゆっくり羽を伸ばして来ようと思います。