三日働きましたが、三日連休になります。
なんだか、調子がおかしくなりそうです。

そんなわけで、昨日書いたとおり壊れてしまった事務所のスキャナ。
昨日のうちにAmazonでポチッたわけですが、早速、本日届きました。
あ、壊れてしまったスキャナですが、サイトを見ると2004年10月18日をもって販売を終了していたようですので、8年ぐらい使っていたようですね。

で、今回も購入したのはScanSnapです。
モデルはS1500
・・・実は、キヤノンのDR-C125と悩んだんですけどねー。
結局、今までも使っていたScanSnapの子孫にしました。

悩んだ理由は、ドライバです。
キヤノンの方は「ISIS/TWAIN」でScanSnapはと言うと「独自(TWAIN、ISIS™インターフェース非対応)」
今まで、唯一、使いづらかった部分なんですよね。

なぜ使いづらかったかと言うと、業務用ソフトの「権」はTWAIN対応のスキャナであれば、ソフトからスキャナを制御して、PDF添付ファイルとして取り込めちゃうんですよね
なので、これを機にキヤノンに・・・とも思いましたが、使い慣れているScanSnapにしました。

実際に使ってみましたが、従来の設定も引き継げたので今までどおりの使い勝手です。
ただねー・・・先日、パソコンを買い換えた際に「Adobe Acrobat X」のバージョンアップ版を購入したんですよ。
前回もそうでしたが、ScanSnapにはAdobe Acrobat がバンドルされています。
今回買った機種にはAdobe Acrobat Xがバンドルされていました。
チョットもったいなかったですね。

さて、明日からの三連休は特に予定もナシ。
子どもたちに振り回されるだけです。