いやー、この1年間で4キロほど体重が増えてしまいました。
一昨年の秋前から体重を落とし始めたんですけどね。
一昨年末には、良い感じのところまで落ちてきたんですよ。

ところがですねー、私の場合、顔から痩せていくので、会う人会う人に「大丈夫?」と言われる始末。
心配をしてくれているんだと言うことはわかるのですが、言われ続けるのもなかなかツライものでして。
そんなわけで、昨年の初めから、少し体重を戻し始めました。

食べ始めると食べちゃうんですよね。
しかも、顔にはあまり出ずに、お腹周りがスゴイことになってきまして。
ここのところ、近年では一番重い体になってしまいました。

と言うことで、正月も明けた事なのでダイエット開始。
まぁ、食事を控える方向で行こうかと思っています。
決して、絶食とかはしません。
今夜もガストでハンバーグを食べましたし。

でも、今月も会食をすることが何回かありますから、なかなか難しいです。
半年後ぐらいには結果が出てると良いんですけどね。