昨日、業務用ソフトの「権」が、登記情報提供サービスの新システムに一次対応しました。
まだ「権」から登記情報の検索ができるようになったわけではないのですが、保存したPDFの登記情報を取り込んで利用できるようになったので、ほぼ旧システムの時と同じような感じになりました。
予定よりも早く対応してくれたので助かりました。

さて先週の土曜日ですが、長女が日能研で初のマイファーストテストを受けました。
月に一度の復習テストです。
今回の範囲は1回目と2回目の授業からでしたので、もう一度復習をしてから受けてみました。

結果はと言うと、国語は納得できる結果でした。
それなりに長文(テキストにも出てきた「若草物語」)も読めていました。
なにしろ読書がキライな長女ですので、長文読解の問題を解くことによって文章に慣れてほしいものです。

で、算数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
長女もテキストの問題は解答できていたのですが、テスト問題のレベルはテキスト(授業の内容)+αなので、難しいですね。

まぁ、まだ始まったばかりだし、今の段階から結果に一喜一憂してもしかたないので、復習に力を入れていこうと考えています。