我が家の休日は、夕飯に鍋を食べることが多いです。
鍋だと、肉も魚も野菜も食べることができますからね。
しかも簡単だし。

鍋つゆは、既成のストレートタイプのつゆを利用しています。
味が調っているので、間違いありません。
その日の気分で、しょうゆ・味噌・寄せ鍋・ちゃんこなど、いろんな味を楽しんでします。
ただ、子どもがいるので、ここ数年チゲは食べていないですね。

そんな鍋つゆですが、今月中にスーパーの店頭からゴッソリ姿を消すと思います。
どうしても、春の商品入替えでなくなってしまいますよね。
まぁ、それでも数種類は残りますが、今のようにあれこれ選ぶことはできなくなります。

どうなんですかね?真夏に鍋を食べる家って、少ないんでしょうか?
我が家では真夏にも、ガンガン冷房がきいた部屋で鍋を食べていますけどね。

ちなみに、長女が今シーズン気に入った鍋つゆは、セブンプレミアムのとんこつしょうゆ鍋つゆです。
〆にはラーメンやちゃんぽんが合いますね。

そんなわけで、まだ売っているうちに、5袋ほど買っておきました。
5袋あれば、しばらく楽しめますからね。

さて、明日は水曜日なのに、珍しく立ち会いです。
しかも、来週の水曜日も立ち会い。
年度末月なので、不動産業者もフル回転なのでしょうか。