3月最後の日曜日。
今日は、二女の友だち5人が我が家に遊びに来ました。
長女の時と違い、あまり一緒に遊んだりしない二女たちです。
まぁ、女子会ですね。

逃亡も考えましたが、滅多にないことなので、家にいることにしました。
長女たちが同じ年齢の時と比べると、若干幼いような感じがしますが、保育園では乳児組の面倒を見たりと、確実に成長しているようです。

我が家は最近、あまりオモチャを買っていないので古いオモチャしかありませんでしたが、それなりに遊んでいました。
オモチャにあきると、かくれんぼをしたりDSで遊んだり。
案の定、かくれんぼでは鬼をやらされたりしましたけどね。

13時30分頃から遊び始めましたが、アッと言う間に17時になり解散することになりました。
みんな名残惜しそうな感じでしたが、「また明日!」と帰って行きました。

保育園の年中組も今週で終わり、来週から年長組になる二女たち。
今日遊びに来た子たち全員が同じ小学校に行くわけではないので、保育園での最後の一年も楽しく仲良く過ごして欲しいです。

楽しそうに過ごしている二女たちを見て、安心した一日でした。
それと、二女たちの面倒を見てくれた長女も頼もしく見えました。