通販を多用する我が家。
家庭用にも仕事用にもAmazonをよく利用します。
で、今回2回目の返品をすることになりました。

前回は、同じ本を2冊購入してしまいましてね。
「特撮ニュータイプ」って雑誌なんですけど、なぜか2回購入をしてしまいました。
月刊とかだと分かりやすいんですが、3か月に1回の発行なので、注文したのを忘れてたようです。

そして今回は長女のために買った「教科書ワーク」です。
教科書ワークは、去年から使っています
各教科書に準拠しているワークブックなので、復習に利用しています。
チャレンジで予習→授業→教科書ワークで復習って感じですね。

今年も各教科の教科書ワークを揃えようと思い、Amazonで発注。
今年からは理科と社会が加わり、国語・算数と合わせて4冊購入しました。
家に届いて見てみると、国語・算数・理科は問題ナシ。
・・・う〜ん、社会だけ違和感が。

日本文教出版と言う出版社の教科書なのでサイトを見てみました。
長女がもらってきた教科書は「小学生の社会わたしたちのすむ土地3・4上」と言う物。
ところが、届いた教科書ワークは「小学社会」と言うタイトルでした。
サイトで確認をすると日本文教出版からは、「小学社会3・4年上」と言う教科書も出版されていました。

よく確認をしなかった私も悪かったのですが、教科書ワークのサイトには明記されていました
なんだか紛らわしいですよね。