今日・・・もう日付が変わったので昨日ですね。
朝から午前中は日が射していたのに、午後からはすんごい雨になりましたね。
連日こんな天気ですが、季節の変わり目のせいでしょうかね?

さて、来月誕生日の長女。
早いもので、もう9歳になります。
なんだか、こんな頃が懐かしい。→2005年4月7日

で、先日、ウチの母から聞いた話。
長女に、誕生日に何が欲しいか聞いたら、「Wiiが欲しい」と言っていたそうです。
確かに、ここのところ欲しがっています。

我が家にあるゲームと言えば3DSだけ。
友だちの家に遊びに行くと、必ずWiiがあるそうです。
そんなわけで、長女も家にWiiが欲しいようです。

でもねー、今買うのはチョット待って欲しいわけで。
多くの方がご存知でしょうが、年末にWiiの後継機である「Wii U」が発売になる予定です。
長女に、「今、Wiiを買ったら12月にでるWii Uは買わないけど良いの?」と聞いてみました。
当然「じゃー12月まで待つ」・・・などと言うわけもなく、「今欲しいから、今のWiiで良い!」などと言い放ちました。
目先のゲーム機を欲しがってしまう・・・やはり子どもだ。

その後、話し合って、年末まで待っていただくと言う結論にたっしました。
お気づきかもしれませんが、私が今買いたくないんです!
買うなら、Wii Uが良いんです!
コントローラーが面白そうだったり、HDMI出力ができたりとやっぱり新しいゲーム機は魅力ですよね。
当然ですが、現行のWiiとの後方互換もあります。

と言うことで、クリスマス商戦が待ち遠しい親子なのでした。