先日から読み始めたONE PIECE。
やっと、巻三十まで読み終わりました。
まだまだ先が長いです。

逆に速いのが長女の日能研。
昨日からテキストが、前期の下巻になりました。

昨日の算数は、やりやすい内容でしたが、ボリュームが多かったです。
今日は算数の復習を終えるつもりでしたが、途中でやめました。
集中力って、そんなに続きませんからね。

そんな長女ですが、「貞子3D」を見たがっています。
今日から公開になりましたが、ここのところTVでも取り上げられていますからね。
・・・大量の貞子が渋谷に現れたり、プロ野球の始球式をやったり。

そんな様子を見て、どんな映画かも知らずに見たがっている長女なわけですが、ちょうど公開記念として、今月、日本映画専門チャンネルで「リング」「らせん」「リング2」の放送が、BSスカパー!で「リング0〜バースデイ〜」の放送があります。

とりあえず、こちらを録画してみて長女に見せたいと思います。
それでも映画の「貞子3D」を見たいというのであれば、連れて行こうかと思います。

リングの公開って、1998年なんですよね。
もう、14年も前のことです。
この映画から、頻繁に各種ホラー映画が公開されるようになりました。

正直なところ、こう言う映画は「音」で恐怖感を出していると思うんですが、どうでしょうか?
例えば、音声をミュートにして画像だけ見ていても、そんなに怖くはないと思うんです。
まぁ、子どもにとっては画像も怖いかも知れないですけどね。

さて、明日は日曜日・・・ですが、午後にチョット仕事が。
夕飯は、私の両親と一緒に外食です。
母の日だしね。