一昨日の土曜日に長女が受けた日能研のマイファーストテスト。
算数の最終問題は、面白いと思える問題でした・・・まぁ、長女は間違えたんですけどね。
今度、ここで書いてみたいと思います。

あ、先日書いたJOINジュース「ジョイン熟選工房」。
リーガルの松山さんからもコメントを頂いております。
さっそく飲んでみましたが、おいしかったです。
何ていうか、当たり前だけど、みかん!って味がします。
家族全員、気に入ったようです。
6本入りですたが、すでに2本目です。

さて、昨日の日曜日のこと。
「ワンピース展」に行って来ました。→公式サイト(音が出ますので注意して下さい)

今回のワンピース展行きを決めたのは妻でして。
元々、長女が児童館でワンピースのコミックを読み、その後アニメのDVDも借りたりして、我が家にワンピースを持ち込みました。
私はと言うと、DVDで見たアニメの1話がワンピースのほぼ初見。
その後、妻がワンピース展に行こうと言い出したので、興味を持ってみることにしました。

ここでも書きましたけど、私のワンピース歴は1か月弱。
5月5日から、コミックを読み始めました
なんとか66巻を読み終えて、ワンピース展に行く準備も完了
妻と子どもたちは、まだ巻一〜巻二ってところです。

昨日は一番早い時間帯の10時〜で前売り券を購入して行きました。
入口の掲示板を見ると、当日券の販売はナシ。
前売りでいっぱいのようです。

原画や等身大のフィギュアやシアターなど、見ごたえがありました。
個人的に、頂上戦争編の展示が良かったですね。
これから行く方もいると思いますので詳細には書きませんが、あのシーンの漫画をつなぎ合わせた映像をシアターで見ることができますが、泣いている人も多かったですよ。

展示会場を出て、グッズ販売コーナー行きました。
色々なグッズが売られていますけど、イチオシは「ONE PIECE展 公式図録 記憶−ETERNAL LOG−」ですかね?
パンフレットも買っちゃいましたけど、いらなかったかも知れません。
公式図録を見て、「なるほど撮影禁止なわけだ」と納得してしまいました。

会場を出て、同フロアにあるレストランで昼食。
こちらも、ワンピース展とコラボした料理が多数あります。
長女はピラフ
ピラフ
二女はハヤシライス
ハヤシライス
をそれぞれ食べました。

そうそう、展示会場を退場するときにビブルカードをもらえます。
全9種類のようですが、我が家は↓こんな感じ。
ビブルカード
一枚もダブらなかったので良かったです。

そんなわけで、楽しい日曜日になりましたとさ。