梅雨の中休みとなった水曜日。
土曜日に雨天順延となり、さらに火曜日にも雨天順延となった長女の運動会。
本日、無事に開催されました。

とは言っても、平日真っ只中の水曜日なわけですから、見に行くこともままならず。
今回一番見たかったのは、先日の土曜日にも体育館で公開してくれたソーランです。
午後の4番目のプログラムでした。

たまたまなんですが、先日、取引先の金融機関から電話があり、本日13時に抵当権抹消の依頼者と会うことになっておりました。
で、この金融機関と長女の小学校は徒歩で3分程度。

妻から電話があり、午後の部の開始は12時20分とのこと。
そんなわけで、12時15分に小学校に到着しまして。
う〜ん・・・なかなか進まなかったですねー。
長女たちの演技を見ることなく、12時50分に学校をあとにしました。

はい、ここからの3分間で父親モードから司法書士モードにチェンジするわけですね。
金融機関に到着し、しばらくすると抵当権抹消の依頼者がいらっしゃいまして。
委任状に印鑑をもらっらりして、終わったのが13時ちょっと過ぎ。

間に合うかもしれないと期待をしつつ、小学校へ戻りました。
当然、この3分間で父親に戻ります。
学校に近づくと、毎年恒例の1年生の玉入れ音楽が聞こえてきました。
長女たちのソーランは、玉入れの次だったので、余裕で間に合いました。

先日、体育館でも見ましたが、やはり屋外だと迫力も違いますね。
みんな伸び伸びと、たくましく踊っていました。
ベストポジションで、長女の演技をビデオカメラに収めることもできました。

二度の順延となった今年の運動会でしたが、無事に終わって良かったです。
さて、来年の小学校の運動会には、二女が1年生として参加します。
今年以上に楽しみな運動会になりそうです。