ジメジメとした、七夕の土曜日。
ただ今、つくばエクスプレスに乗車中です。
つくばエクスプレスは、無線LANが使えるので便利ですよね。

で、行き先は終点のつくば。
レジャーだったら良いんですけどね。
つくば駅から徒歩10分ぐらいなんですかね?
「つくば国際会議場」に向かっております。

そんなわけで今日は平成24年度日司連年次制研修です。
まぁ、全部で3回ありますが、こういう研修はちゃちゃっと終わらせたいので。
場所はつくばですが、意外と行きやすいです。

ちなみに、2回目は10月24日に調布のNTT中央研修センタ、3回目は11月11日に立教大学池袋キャンパスで開催されます。
研修の内容は同じなのですが、時間がまちまちなんですよね。
今日の研修は13時〜18時なんですが、2回目は13時〜18時20分、3回目は10時45分〜17時30分となっています。
一番時間が短いのも、今回を選んだ理由の一つです。

今日は妻も会社主催のセミナーの設営担当なので出勤しています。
子どもたちは、私の実家で夕飯までお願いしてあります…助かりますよね。
せっかくの研修ですので、有意義な半日にしたいと思います。