明日の天気を心配していましたが、東京地方は曇のようですね。
と言うのも、明日は二女の保育園の夏祭りなんです。
保育園生活最後の夏祭りですので、思い切り楽しませたいですよね。

さて、長女はと言うと、相変わらず私と二人で日能研の復習をこなしています。
なかなか理解できない部分もありますが、がんばってやってると思いますよ。
今回の算数は、パズル的な問題。
↓こんな感じです。

・ますには2〜9の数字が入る(同じ数字を何回でも使えます)。
・ますの外の数字は、矢印の列の数字を全部掛けた答えである。
問題
大人でも頭の体操になりますよね。
解答は次回にでも。

さてさて、楽しみにしている夏休みの家族旅行。
2月の終わりに予約をしたときにはまだまだと思っていましたが、ちょうど1か月前になりました。

空港駐車場の予約も一杯になっていますね。
帰路は、おそらく二女が寝てしまうと思うので、空港からクルマで帰ってくるほうがラクです。
駐車場も、早々に予約しておいたので万全です。

今回の旅行は、3泊4日で行って来ます。
ガイドブックを見ていると、行きたい場所や食べたい店がたくさんありますが、そんなには行けません。
ネットでのクチコミを参考にしながら、絞り込んでいます。

前にも書きましたけど、今が一番楽しい時期ですね。
1か月前になると、現実味も出てきますから。

そんなわけで、カゼを引かないように(特に子どもたち)注意をしながら、過ごしたいと思います。