はい、今週も一週間が始まりました。
今日、暑中見舞いのハガキを投函しました。
まぁ、夏休みのお知らせですね。
頂いた暑中見舞いを見ると、休まない事務所もあるようですけど、私の事務所は8月11日(土)〜8月15日(水)まで夏休みです。

さて、この土日のことでも。
土曜日は毎年恒例、隅田川の花火大会でした。
毎年、妻の実家で見ています。

昼頃から妻の実家に行きましたが、夕方はチョット抜け出して子どもたちのスイミングへ。
交通規制でクルマが入れなくなり、帰って来られなくなってしまうので、私が最寄駅まで送って、スイミングには妻に連れて行ってもらいました。

テストの結果ですが、長女は不合格で二女は合格。
長女は徐々にタイムを縮めていますが、合格には1秒足らず。
とりあえず、自己ベストではありました。

二女は平泳ぎの「キックができる」に合格。
次は平泳ぎの板キック25mとなります。
大切な過程なので、しっかりおぼえて欲しいですね。

ところで花火大会ですが、花火よりも東京スカイツリーの方が目立っていたような気もします。
妻の実家から見えるスカイツリーはこんな感じです。
東京スカイツリー

で、土曜日は妻は実家に泊まり、子どもたちは近所の従兄弟宅に泊まりまして。
私だけ家に戻り、静かに過ごしました。

そして日曜日。
妻の妹一家と江戸川プールガーデンに行きました。
我が家は初めてでした。

開場は9時でしたが、8時30分ごろから開場待ち。
開場と同時に入園しました。
暑い暑い一日をプールで過ごし、15時までタップリと遊びました。
それにしても、凄まじいぐらい混雑していましたね。

その後、妻の実家に戻り、夕飯を済ませてから帰宅。
そんなわけで、今日は週明けにもかかわらずクタクタです・・・暑いしね。