さて、グアムの旅行も2日目となりました。
今朝はマックで朝食を。
まぁ、手軽で確実なので。

朝食後、ホテルの部屋に戻りましたが、雨が降ってきました。
10時前には出かける予定だったのですが、それまでには止まず。
雨の中を出かけることになりました。

外に出るために、ホテルから続いているショッピングモールの通路を歩いていると、向こうの方に見慣れた顔が。
一昨日書きましたが、同じく旅行中の二女の友だち家族と遭遇しました。
今日、帰国すると言っていました。
まさか、ホントに会うとはね。

今日は「ターザ」と言うウォーターパークに行きました。
http://www.guamplaza.com/waterpark/index.html
10時の開園から16時の閉園まで遊びまくりです。
どちらかと言うとプールで遊ぶと言うよりも、スライダーで遊ぶって感じなんですけどね。

このウォーターパークは途中で退出が可能です。
昼食は外に食べに行きました。
T.G.I.フライデーズと言うレストランでハンバーガー食べました。
http://www.tgifridays.co.jp/
ランチ


ボリュームもあり、おいしかったです。
日本にも何店舗かあるみたいですね。
昼食後、ウォーターパークに再入園して、閉園まで楽しみました。

夕飯はツアーに組み込まれていたバーベキューディナーでした。
会場は近所のホテルの特設会場。
いやー、暑くて暑くて大変でした。
かなりお腹いっぱいになりましたが、ハンカチタオルが搾れるぐらい汗をかきました。

夕飯の後は単独行動。
子どもたちが部屋に戻りたいと言い出したので、いったん部屋へ。
その後、ショッピグの足である「赤いシャトルバス」を利用して、一人で買い物に出かけました。
http://www.visitguam.jp/travel/traffic.html

Kマートと言うスーパーと、JPスーパーストアと言うショッピングモールでおみやげ用のお菓子を買いました。
http://www.guamplaza.com/shopping/tumon.html
まだ、欲しい物があるのですが、それは明日にでも入手しようかと思っています。

そんなわけで、明日は3日目。
またもや別のウォーターパークにいきますが、楽しんで来たいですね。