なんだかよく分からないうちに一週間が終わったような気がします。
来週から本格的に動き出しそうです。

昨日・今日と、取引先に顔を出すと必ず「焼けましたねー!」と言われる状況です。
まぁ、私は元々色が白い方なので。
日焼けすると、ヒリヒリして大変な状態になります。
なので、長袖のラッシュガードの着用は必至です。

今回の日焼けも、赤→黒→脱皮→終了って感じですね。
今は、黒から脱皮しつつある段階です。
てかですねー、今日の東京の気温に比べたら、旅行期間中のグアム気温は低かったです。

曇っていても、これだけ日焼けをするってことは、紫外線が強いんでしょうかね?
ちなみに、日本で見られるグアムの天気予報は、イマイチあてになりませんでした。

さて、先ほどJCBカードのサイトを見たら、さっそく旅行中の利用明細が掲載されていました。
JCB
換算日によってレートが違いますが、1ドル80円強って感じですね。
買い物をしていると、ホントに円高を感じました。

ちなみに、出発の際に20,000円両替をしましたが、手数料が入って1ドル81円ちょいでした。
毎回のことながら、いくら両替するかで悩みます・・・海外慣れしていないからなんでしょうけど。
基本的にカードを利用するんですけど、やはりチップやカードを使えない店もあるので、いくらかの現金は必要ですからね。

結局、若干ドルが余ってしまったので、帰りの空港でチョコレートを買ってきました・・・ゴディバの薄くて四角いやつ。
ちなみに妻は15,000円両替しましたが、ちょうど良かったようです。

今回は珍しくコインがそんなに余りませんでした。
5セントが1枚と1セントが5枚の計10セント。
次の機会に使いたいと思います・・・早く使いたいなー。