今朝の読売新聞に「ランドセル はや商戦」と言う記事がありました。
確かにここのところ、各所の子ども用品売り場にランドセルがたくさん並んでいますよね。

で、我が家も今年はランドセル選びの年でして。
7月24日に「そんなわけで、もうじきランドセル選びも終わりそうな感じです。」と書きましたが、予想をしていたとおり、8月には終わりました。

結局、最初にシミュレーションしたランドセルになりました。
その後、何か所かのランドセルを見て、二女に同じような配色のランドセルを見せても「でも、ここが違うんだよねー。」と、シミュレーションしたランドセル以外は眼中ナシ。
まぁ、二女が6年間使うわけですから、二女が気に入った物が一番ですよね。

そんなわけで、ラジオでも「ランドセル はや商戦」と言う記事を紹介して、キャスターが驚いていましたが、もう終わっている我が家にとっては、何の不思議もありませんね。

さて本題。
ちょうど一年前ぐらいに腕時計の話題を書いたことがありました
結局、その後も腕時計はしていませんでした。
そのときも書きましたが、時間の確認はケータイでできますしね。

ところが、ここのところ、無性に腕時計が欲しくなってきまして。
何がきっかけと言うわけではないのですが、久々に時計がしてみたくなりました。

去年の記事でも書きましたが、かつてはF1を観戦するのが大好きだったので、時計も「TAG Heuer」なんかに傾倒していました。
今はそんなこともないので、日本のメーカーにしますけどね。

セイコー・シチズン・カシオあたりのサイトを見ていますが、種類も豊富でなかなか決められないですね。
と書きつつも、目星はつけていますが。
とりあえず、電波・ソーラーを軸に選んでいます。

そんなわけで、ホント久しぶりに腕時計をすることになりそうです。