昨日、話題になっている「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を初めて食べました。
とりあえず、一口目の味見は妻に。
・・・なんか、複雑な表情。
で、私も実食・・・う〜ん、なんて言うか、すんごく甘〜くて冷たいポタージュスープって感じ?
中には粒コーンも入っていて、不思議な食感でした。

最初のうちは違和感がありましたが、食べ終わるころにはおいしく感じられるようになってきました。
でも、後味がサッパリしないですね。
そんなわけで、ためしに食べてみましたが、二度目はどうかな?

なーんて思っていたら、売れに売れていて商品供給が間に合わないそうです。
今日納品分から一旦販売休止とのこと。
良いタイミングで食べましたよね。

さて、本題。
長女の学校では、水泳の授業が終わると表彰式のようなものがありまして。
学年だか組だかで一人ずつ代表が選ばれます。

一年生のときは、長女が選ばれました。
学年で、級が一番上だったからです。
なので、毎年、級が一番上の子が代表なのかな?と思っていました。

で、二年生のとき。
やはり、学年で一番上の級になりましたが、代表には選ばれず。
進級数が一番多かった子が代表に選ばれました。

そして、三年生の今年。
一番上の級にはなりましたが、今年も代表には選ばれないそうです。
今年は、泳げなかったのに泳げるようになった子が代表になるとのこと。

なかなか学校も考えていると思いました。
こうやって、がんばった子に代表になる機会を与えれば、その子も嬉しいですよね。

ちなみに、長女の組には「おいわい係」と言う係があるそうです・・・なんじゃそりゃ?
給食のときに、様々なお祝いをしてくれるんだとか。
先日、水泳で合格をした長女もおいわい係にお祝いをしてもらったそうです。

なんだか、楽しそうですよね。