昨日は長女の日能研の日。
国語のテーマは「日記を書いてみよう」でした。
前回は「文章で伝えてみよう」で、2回続けて文章を書く内容でした。
作文が苦手な長女にはハードルが高いテーマでして。
なんとか復習は終わらせましたが、それはそれは大変でした・・・ふぅぅ。

さて、前々から書いているように我が家は通販家族でして。
多くの物を通販を利用して購入しています。
今日も通販で購入した物が二つ、送られてきました。

一つ目は先日書いた時計。
今回はCASIOのOCEANUS(オシアナス)を購入しました。

まぁ、買うと決めたら徹底的にリサーチをします。
評判を見てみると、賛否両論ありますよね。
「CASIO」と言うだけで時計として認めない人もいるぐらいだし。

確かに性能に重点を置くのも必要でしょうけど、長時間使う物なので見た目も重要かな?って思うんですよね。
当然ですが今回も、他メーカーの同じようなタイプの時計と比較検討しました。
で、私にとっては性能的にも十分で、デザインも気に入ったCASIOのOCEANUSに決めたわけです。

そして二つ目はシャワーヘッド。
今まで使っていたシャワーヘッド(これも通販で購入した物)にヒビが入っていまして。
水が漏れ出していました。

シャワーヘッドも気になっていた商品がありまして。
「3Dアースシャワー」です。
通販番組でも何回か紹介されているのを見聞きしたことがありました。
その時にネットで調べて、次に交換するときはこれと思っていました。

メーカーサイトはあるんですが、そこの商品一覧には掲載がありませんので、気になる方は「3Dアースシャワー」で検索してみて下さい。
実際に使った感想としては、水が細かくて勢いもあり、なかなか快適です。

さて、明日は地元町会の祭礼です。
暑い日になりそうですが、楽しみたいと思います。