夕方、事務所の並びにあるコンビニのオーナーが「おでんの日」のチラシを持ってきました。
明日がおでんの日で、全品70円均一(一部50円)だそうです。
30分前までに事前予約をすると、購入個数によってオマケサービスもあるようで。
明日の夕飯に買ってみようかと思っています。

さて、今日は13時から千葉県某所で立ち会い。
そんなわけで、早めに現地入りをして、昼ごはんを食べてから立ち会いに行くことにしました。
で、今日は朝からラーメンモード。
行く前にパソコンでラーメン屋を探してみました。

ターミナル駅ではないので、そんなに多くの店は無さそう。
しかも、今日は電車移動だったので、駅から離れていると面倒だし。
そんなこんなで、駅から近くて評判も悪くはなさそうなラーメン屋に決めました。
もうねー、メニューも吟味して食べるラーメンも決めましてね。

そして、予定通り12時15分に駅に到着。
改札を出て、歩いていくとお目当てのラーメン屋が見えてきました。
・・・ん?・・・Σ(´д`;) 「定休日 月・木」。

うむむむむ・・・まさか定休日だとは思いもせず。
かなりガッカリでした。

でもねー、どうしてもラーメンな気分だったんですよねー。
しかたないので、駅の周辺を散策。
いわゆる昔ながらのラーメン屋さんがありました。

入ってみました。
味噌ラーメンを食べてみました。
うん、昔ながらのラーメン屋さんの味噌ラーメンでした。
今度は、お目当てのラーメン屋さんに行ってみたいですね。

あ!以前に書いた「Wii U」の話。
発売日が2012年12月8日に決まりました。
色によって内容が違うので、値段が違います。