えー、昨日も書きましたが今日は区民一輪車大会。
しかも雨天決行。
そんなわけで土砂降りの雨の中、区内の陸上競技場に行ってきました。
区内と言っても、普段は陸上競技場に行くこともないので、初めて行きました。

本格的な陸上競技場で、晴れていればスタンド席から観戦ができます。
が、今日は大雨。
スタンド下の軒下に場所を確保。

予定では、それなりの競技種目数がありましたが、雨天短縮の内容になり100M走と400M×4リレーだけとなってしまいました。
長女は双方の種目に参加しました。

まずは100M走の予選からでしたが、なんとか3位でゴールをして予選通過。
決勝は8人でのレースとなりました。

路面が濡れていたので、2人が転倒してしまいました。
100M走は転倒した場合、再乗車できできないのでそこで終了となってしまいます。
で、長女は最後のゴールとなりましたが、6位入賞となりました。

そして、リレーはいつもの4人組での出場。
長女はアンカーでした。
昨日、学校に練習を見に行きましたが、バトンの受け渡しもうまくできていました。

路面状況の悪さもあり、思うような結果ではなかったかも知れませんが、転倒もせずに4人とも走りきることができました。
いつもは1周100Mの学校の校庭での練習だったので、1周400Mのトラックは初体験だった子どもたち。
なかなか大変だったと思います。

まぁ、あいにくの荒天の中での一輪車大会でしたが、みんな楽しめたようです。
これからも、楽しく一輪車ができると良いですよね。
来年からは二女も参加する予定です。