仕事で、郵便物の発送にレターパックプラスを使うことが多いです。
500円で4kgまで送れるので便利です。
それと、発送から配達までが早いです。
事務所の区から差し出して、隣の区が配達場所だと↓こんな感じ。
郵便追跡
集配局ではない、町中の郵便局から送っても、その日のうちに着くことが少なくありません。

さて、ここのところテレビやネットでテザリングって言葉を見聞きすることが多いです。
まぁ、あっちはやる、こっちはやらない、でもやりましょう!と話題にもなっていますからね。

ここ数日で、何人かから「テザリングって何?」って聞かれました・・・そのうちの1人は「ザリング」って言ってましたけどね。
いや、実際に間違える人も少なくないようです。

なかなか上手く説明をするのが難しいところですが、「スマートフォンを無線の親機として使うことで、それに他の端末を接続して、ネット利用をすることだよ。」などと、自分では分かりやすいと思われるように説明をしているつもりなんですが・・・。

昨日はタブレットを持っていたので、タブレットを例に話したのですが「ここをオンにするとテザリング機能が使えるようになって・・・
テザリング
・・・例えば、ニンテンドー3DSなんかをWi-Fi接続して、ネットにつなげることができるようになるんですよ。」と説明をしてみました。

利用したことがない方だと、イメージが浮かびにくいですよね。
ポケットWi-Fiを利用している方だと、分かりやすいのではないでしょうか?・・・って、そもそもポケットWi-Fiを利用している方は「テザリングって何?」ってことにはならないですかね。

さて、明日からは三連休。
と言っても、土日は予定が入っていて、月曜日は妻が出勤なので子守り。
ゆっくりできそうにもないなー。